2011-01-01から1年間の記事一覧

こぼれた涙が進む道を示す

神戸に行きました。 ちょっと買い物に三宮に寄ったら、まさかのルミナリエ。 わざわざ遠回りして寄ったので、根性で駐車。 人多すぎ… ルミナリエ嫌いです。 途中に2りんかんって店を何件か見て、気になって入ってみた。 南海部品とかに比べて品数多かったね…

何回転んだっていいさ

高山ツーリング行ってきました。 やっぱりスピード出すと気持ちいいし、楽しいね。 ただ、もう11月後半ってことで気温は1℃とか5℃とか。 さすがに寒かった。 あんだけ晴れてて、他のバイクとすれ違わなかったし。 少し雪積もって、道凍ってたから当たり前か……

世界は続く 何もなかったように

アジカンがやばいと聞きまして。 アジカンのライブを調べてみまして。 大阪、東京、福岡。 遠いです。 中止になった今週のツーリングに向けて、YBR250が少し進化した。 てか、買っただけ。 後部に荷物固定するワイヤーロープ。 試しに固定して走ってみたけど…

君は最後に小さくうなずいた

結婚式に遅刻してしまった。 新幹線が信号機の故障とやらで2時間遅れ。 披露宴には、なんとか滑り込みセーフ。 学生時代の友人席は6人中5人が遅刻です。 にしても、主役とほとんど話す時間がなかった。 お色直しとかで、あんまり席におらんかったからかな? …

世界の夜に降り注ぐ星

ヤマハが東京モーターショーに出展したバイクがいい感じ。 全部で10台あったけど、おもしろいのが幾つかあるね。 なんか原チャっぽいのが多いけど、125ccとか意外と大きいみたい。 実物を見てみたい。 これが一番好きかな。

思い違いは空のかなた

昨日の話やけど。 安房トンネルまではプチツーリングだったけど、帰りは一人。 フラフラと白川郷に行ってきた。 やっぱり観光地、人が多い。 人も普通に住んでる所が観光地化してる感じがした。 住んでる人はこれで生活したり、金貰ってるんやろうけど… 家の…

涙はまるで滲んだ世界

YBR250、慣らし運転ほぼ完了です。 2日に100キロ。 3日に400キロ。 5日に400キロ。 慣らし目標1000キロまであと少し。 てか、走り過ぎ。 2日はバイクショップから家まで。 (寄り道してたら道に迷いまして…) 3日は滋賀県まで。 (慣れないせいか背骨が痛く…

月に見とれたのはなぜ

家に帰るとYBR250関連の事をひたすらネットで調べてます。 やりたいことは↓。 ・フロントカウル ・防水シガーソケット ・ハンドルに付けるナビ用のポーチ ・ETC ・防水防寒グローブ ・リアに荷物固定用のゴムロープとネット ・雨具 とりあえず、再来週のツー…

曖昧な事だらけ 偽りの事だらけ

たこ焼き、お好み焼きパーティ開催です。 こんなん学生の時以来。 やっぱり楽しいね。 また、鍋とかでもやりたいなー。 最近、旅に出ていない。 YBR250買うって決めてから、バイクで行こうと我慢の日々。 いつになることやら… 準備だけは少しづつ。 メットは…

遠くても そう 君を想うよ

結婚式と結婚パーティがたくさん。 今回は豊橋。 先輩の新居に泊めてもらい、猫と戯れ、 バイト時代の想い出話に花を咲かす。 新婦含めて4人だけやけど、俺の中では 一番仲良かったバイト仲間。 また、飲みたいね。 あっという間の3連休でした。

空は切なく 涙は青く

バイクを見てきた。 YBR250。 赤の方が人気らしい。 ということは俺はガンメタを選択することになります。 人となるべく被りたくない。 今、店舗にあるのが売れたら、次の入荷は来年になるそうな。 赤はもうこの試乗車のみで、すでに来年確定。 あんまり数自…

最後の最後にすれ違う

今回は新潟。 昼は寺泊中央水産まるなかで、なんとか定食(忘れた)。 ボリュームあって大満足。 番屋汁?ってのが具沢山で美味かった。 弥彦山から景色を眺め、弥彦神社で参拝。 おみくじは中吉。 弥彦山で無駄に走ってかいた汗を多宝温泉だいろの湯で流す…

涙落ちる ただサラサラと

行ってきましたRUSHBALL。 目当てはACIDMANとthe HIATUS。 まずはthe HIATUS。 最初の2曲はかなり大人しめ。 細美さんライブは盛り上がる曲しかやらないイメージ。 エルレはそうやったけど、ハイエイタスはそうじゃないのか? やや不完全燃焼。 あのゴタゴタ…

君の名前を思い出すことさえできない

福井への帰路。 とりあえず、鳥取砂丘目指して、あとはテキトーに。 そんな感じで突き進む。 なぜか降りれそうな川を見つける度に川で行水。 鳥取砂丘は大昔に1回来たことあるけど、全く記憶にない。 雨上がりの曇った砂丘に上陸したけど、晴れたさらさら砂…

いつか見た夢の続きはまだ胸ん中に宿る

ついに長崎。 とりあえず温泉から始まる一日。 稲佐山温泉 ホテル アマンディへ、眺めが最高によかった。 まずは、中華街でフラフラと。 店が開く前に行ったから人がいない。 入口?裏口?の岩崎本舗で角煮マンを。 名物らしいけど、普通…というか、少しがっ…

そっと歩き出した

四国旅行も終わり、九州旅行の始まりです。 広島を出る直前でつけ麺本舗 ばくだん屋で辛さ10倍を。 まだ辛くしても行けそうだった。 更に移動、どこかに寄りたいけど、山口県ときたら…何があるのか分からない。 そんな中、また食べたい一品を発見。 タイ式焼…

今しかできない事を 君じゃなきゃダメだって事を

四国旅行の二日目。 まさかの温泉定休日で、出発直後に早くも予定が崩れる。 山を2つ超えてあせび温泉やすらぎの郷へ。 途中、腹減って朝飯にうどん。 店名は「うどんや」。 シンプルすぎる…けど、海を見ながら食べれて雰囲気がよかった。 そして今回メイン…

君の名前を思い出すことさえできない

四国旅行の一日目。 2時ぐらいに姫路を出発。 四国旅行は4,5回目。 たまに、ここ来たよなって所がある。 そして想い出話に花が咲く。 喋り過ぎて、高速降り損なって辿り着いた岸井うどん。 手打ちです!って感じのうどん。 オヤジさんは超無愛想、うまかった…

向うべき道のりを指差してんだ

お盆です。 九州旅行の予定だったけど、途中参加者の都合で四国旅行を追加。 俺の旅行は基本、ノープラン。 「計画を立てる」という旅行の楽しみの1つを損してると人は言う。 行き当たりばったりのワクワクと発見を楽しむんだと俺は言う。 そんなワクワクは…

ほんの少しの未来は見えたのに

白山に懲りず2週連続の登山。 どんだけ山が好きなんやと聞きたくなる。 今回は福井県にある荒島岳です。 ルートと時間はこんな感じ(勝原コース) ↓ 勝原スキー場 出発 8:00 ↓ 登山口 到着 9:00 ↓ シャクナゲ平 10:00 ↓ 荒島岳山頂 10:45 ↓ 下山 11:30 ↓ 勝…

しかたないから 頑張るけど

白山に登山ってきた。 激痩せ事件で体力落ちてて不安やったけど、意外といけた。 むしろ、連れの方がやばかった。 ルートと時間はこんな感じ(登りは観光新道、降りは防砂新道) 別当出合 出発 4:30 ↓ 殿ヶ池避難小屋 7:00 ↓ 黒ボコ岩 7:30 ↓ 白山室堂 8:30 …

届かぬままの響く歌声 受けとめていて

富山県の県道54号に行ってきた。 冬季は通行止めになるららしくて、本当に通れるか確認に。 とりあえず通れないらしいです。 原チャで来たし、ちょっと様子を見てきた。 道が崩れてた。 木が倒れてた。 原チャを降りて先に進んでみたけど、木が倒れて道塞ぎ…

僕がいつの日も笑って 明日を信じて進めたなら

昔のブログを読み返して、また書いてみようかと思った。