今しかできない事を 君じゃなきゃダメだって事を

四国旅行の二日目。
まさかの温泉定休日で、出発直後に早くも予定が崩れる。


山を2つ超えてあせび温泉やすらぎの郷へ。
途中、腹減って朝飯にうどん。
店名は「うどんや」。
シンプルすぎる…けど、海を見ながら食べれて雰囲気がよかった。


そして今回メインの渦潮。
俺は3回目ぐらいだったけど、未だにどの辺が渦か分からない。
濁流にしか見えないんです。


おやつに徳島ラーメンを食う。
けっこうな人気店らしいラーメン東大本店。
かなりつけ麺を推してたが、あえてのノーマルラーメン。
普通に美味かったけど、つけ麺も食いたかった。
揃ってラーメンにせずに一人、つけ麺頼めばよかったね。


晩飯は、伊予水軍でいよいよ鯛めし。
しまなみ海道が見渡せるし、店の雰囲気もサイコー。
ただ、料理は正直、普通だった。
松華堂ってちょっと豪華目のセットにしたけど…
まあ、よくある話です。





四国の最後に竹庭 清正の湯へ。
なんかネットで調べたのとはだいぶ違った感じ。
ゆっくり喋ってたら、プール終わり?の子供たちが俺らのいる露天風呂に次から次へと飛び込んで来るし…
後で見たら、別館があるっぽい、ミスったね。


この日は広島のアパートで就寝。