2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喜びの色が溢れるように

九州最後の朝は唐戸市場から。 市場で天然フグ刺し、フグ汁、フグの白子を食って九州を後に。 九州からは下道で帰ると決意して日本海側を進む。 途中で寄った滝部温泉は完全に貸し切り状態。 店員までいないし、券を買って箱に入れて勝手に入浴。 あとはシュ…

自分に素直で生きて行こう

3日目は大分から朝の4時前に起きて阿蘇に向かって出発。 日が昇る前に天空の道?ラピュタの道?に着く。 朝日が昇った辺りで下から登ってみた。 道は狭いし崩れてたりで対向車来たら面倒そう。 まあまあ綺麗だったが写真ではうまく撮れなかった。 写真テクが…

同じ空がどう見えるかは

2日目の朝は雲仙地獄巡りから。 いつも通り日の出とともに行動開始。 旅館のすぐ近くだけあって、2,3組とすれ違った。 北海道の地獄谷の縮小版みたいな感じ。 そっからは一気に高速で宮崎に。 昼は宮崎の郷土料理づくし。 チキン南蛮、地鶏炭焼き、おび天、…

甘いメロディーに酔わされて

九州旅行初日。 出発の金曜の夕方8時ぐらいで広島まで。 朝起きて、広島から九州の古賀まで直行。 海の中道とやらを通って志賀島を1周。 サザエが有名と言うことで昼に食べる。 そして、渓谷巡り。 野河内渓谷、龍頭泉と周る。 人もいなくて、涼しくてサイ…

もし遠い未来を予想するのなら

サバゲーをやってみたりした。 意外といい運動になった。

羽ばたける日は来る

この前の雨の日ツーリングから気を取り直してのツーリング。 今回は能登1周。 少し寒かったけど、晴れてて気持ちよかった。 能登丼も美味かった。 ただ、千里浜は怖かった。 調子乗って、波打ち際とか砂の柔らかい所は行くもんじゃない。

笑い飛ばせる原動力を

フットサルコートを貸し切ってのボール蹴り。 貸し切りはやっぱり気持ちいい。 久しぶりにクラブを握って、フォームを修正された。 次コース回ったら、うまく打てそうな気がする。