2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく分かり始めたのは

まずは日本寺に。 拝観時間ちょうどに行ったので誰もいなくて快適。 目的は地獄のぞきっていう絶壁だったけど… 怖いは怖いけど、よくある崖だった。 帰りに海辺で海鮮朝ご飯。 エビフライがバカでかい。 無駄に東京湾アクアラインを通って、海ほたるPAを見て…

あの日見た空

群馬で朝一吹割渓谷に。 やっぱり朝一の観光は人がいなくて気持ちいい。 ただ、店も開いてない。 人がいないと立ち入り禁止の看板を無視して入りたい衝動に駆られる。 学生のときなら迷わず入ったが、我慢。 代わりに、天狗山の登山道を発見したので登ってみ…

相応しいメロディも探し歩き回って

またYBRで行こうか迷った関東旅行。 台風が来てるとの噂を聞いて車に変更。 バイクは雨が降るときつい… 台風に惑わされたのとダラダラしてたので昼遅めの出発。 最近はもっぱら下道移動です。 安房トンネル通って長野経由。 松本で蕎麦を。 蕎麦屋に来たはず…

向こう岸が見えない海のよう

朝一で森の中のキノコの館で朝ご飯。 キノコは生でも食えるらしい。 朝からキノコと鹿をがっつり。 帰り際にキノコの栽培所も見せてもらった。 まじキノコ。 昼には和歌山の白浜とれとれ市場に到着。 マグロの解体ショーを見つつ、買食いと試食のオンパレー…

ふりだしのの迷路に立って

今回は和歌山に向かって旅立った。 理由は行ったことない気がしたから。 YBRで行こうか迷ったけど、台風が来るって噂を聞いて車に変更。 夜に出発して福井で遅い夕ご飯。 釜飯美味しいです。 そして、この日は奈良で寝る。

見えないものを見ようとして

富士山に登りました。 吉田ルートです。 17時前に5合目駐車場に到着。 30分ぐらい並んでやっと駐車場に停める。 19時ぐらいまではしゃぐ。 20時ぐらいまでベルセルク朗読会。 23時過ぎまで仮眠。 出発までまた、はしゃぐ。 5合目: 00:20 (出発) 6合目: …