2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意味ね〜

今日は会社に現場の応援として行ったわけだけど… 人手は足りてるらしく、俺がやったことは掃除だけ。 ほとんどしゃべってた。 やることねえんだったら呼ぶなっての! やることないと余計疲れる。 現場応援終わって、席の戻ったら、仕様変更とか言って、設計…

CM

今日、sharpのCMを見た。 次の機械はこの亀山工場に収めるらしい。 前に俺が設計した、これでいいのか?ってかんじの検査装置もこの亀山工場に納められてるって話だ。 ちょっと行ってみたいけど、お客さんから聞いた話だと、この工場は職員ですら入ること…

設計のお仕事

今日、他の部署の新人さんの書いた図面を見てくれって頼まれた。 クソ忙しいのに、なんで俺やねん!って心の中で思いつつつも、しゃあなしで引き受ける。 引き受けたことをかなり後悔した… つっこみ所多すぎ! 間違ってる所を赤ペンで直すとか、そんなレベル…

エルレエルレエルレ

ボブ林にエルレのチケット確保できたかもって聞いてから、すっかり行ける気になってる。 エルレのRIOT ON THE GRILLばっか車で流してるし。 気早すぎやし、ホンマに取れるかも分からんってのに… 最近、おもろい事がなかなかないから、ライブとか行くって予定…

土曜出勤

行かんとアカンくなった。 現場の棚卸しの手伝いだとさ。 先輩の話では、普通の会社は棚卸しなんか現場だけでやって、技術職の人は休むもんやねんてさ。 おのれ… しかも、タダ働きときたもんだ。 行きたくねえな〜。

行けるかも

エルレのライブのチケット手に入るかも。 って、ボブ林から聞いた。 よかったよかった。 そして、俺はSalamanderとAlternative Plansを最近よく聴いてる。 でも、俺の中ではやっぱり「風の日」と「スターフィシュ」と「ジターバグ」が一番やな。 Salamander…

UNHAPPY BIRTHDAY

10月11日は俺の誕生日! この日に立ち上げの機械を受け取ることになった。 しかも、韓国人のオマケ付き。 教えながら、立ち上げしてください だってさ。 最悪や〜。 正直、めんどくせ〜。 日本語ちゃんと通じんしな… ジェスチャー使いまくらんとダメや。…

暇つぶし

夜、なんとなくプレステやってみた。 寝ようと思っててんけど、プレステが目に入ったもんで。 三国無双をやった。 ほとんどやったことなかったから、20分ぐらい遊べた。 他のゲームやったら、10分もつかもたんかぐらいやのに… そこそこおもろかったな。 …

事故

会社の帰り、家を通り過ぎて、チャンカレに向ってた。 御経塚サティあたりからすごい渋滞! 3車線が完全ストップ! 途中で左に曲がってテキトーなとこで8号に戻ってみたら、ドンピシャで事故の起きた交差点に出てしまった。 トラックと車5台ぐらい、けっ…

熊!

伯母さん家でゴハンも食べた。 熊の刺身を食べさしてもらった。 馬刺しとかと違って、薄く切ってあって、口に入れた瞬間、溶けるかんじ。 旨かった〜。 他のおかずも、ミントとか香りのあるものがあったりして、すごく新鮮。 なぜか、お土産にチョコレートも…

伯母さん家

遊びに行った。 ずっとマクラ(猫)とじゃれあいながら、しゃべったりしてた。 やっぱり俺は動物好きやな。 じゃれあってて、ぜんぜん飽きん。 毎日やったらさすがに飽きるんやろうけど。

ライブ

そお言えば、エルレのチケット取れなかったらしいね。 けっこう行きたかってんけどな。 まあ、いいけど。 チラッとYAHOOオークションで見てみたけど、高くなりそうな印象を受けた。 本当にチラッっとだからよく分からんけど。

行きたいとこ

よくよく考えてみると、社会人になってから外食をあんまりしなくなった。 学生のときは、家で食べ物は食べない!っていう徹底ぶりやったのにな。 今じゃあ、会社終わるのよっぽど遅くない限り家でなんか作ってる。 暇な学生の時は外食で、忙しい今は自炊… な…

すだち

朝、起きて冷凍の冷やし中華?みたいのを食べた。 タレが「すだち入り」ってのを推してた。 確かに美味かった。 ちょっとすっぱい感じで、すっぱい物好きの俺にぴったし。 また食べたいし、非常食に買っとこうと思う。 今から寒くなるけどね。

TREE CLIMBERS

いつか忘れたけど、メッセで送ってもらった曲。 サビじゃないけど、 ばれる ばれる 思い まれに まれに けなし くるり くるり もどり ゆれる ゆれる MELODY ってとこが好きだ。 TREE CLIMBERSアーティスト: 木村カエラ,渡邊忍出版社/メーカー: 日本コロムビ…

なにもない日々

平日は何も出来事ってものがない。 朝起きて、会社行って、帰って、寝る… そりゃ、何にもないわ。 ちょっと忙しくて、帰るの遅いの続いたら、ジム行くのもさすがに疲れる。 今週は2回しか行ってない。 まあ忙しくなくても3回だから、がんばって行ってる気…

メールメールメール

今日はメールがよく来た。 携帯じゃなくて、会社のメールに。 問い合わせ、問い合わせの返答、連絡事項、要請、などなど… 間違いなく、今までで一番たくさん来てたな。 しかも、返さなんとダメなメールが半分以上あったのがつらかった。 半日以上、メールし…

再会〜京都から来た恐竜〜

久しぶりにザウルスに会った。 焼肉食いながら、すっげえくだらない話をした。 2時間ぐらい店にいたんかな。 大学時代がすごくなつかしい。 ザウルスの誕生日は10月15日らしく、プレゼントにご希望のオモチャを贈ることにした。 住所までしっかり聞いた…

旅行帰りに

とりなべ亭ってとこに入った。 行くときに見て、いい感じやったから夕飯はここ!って決めてた。 そんなに高くないし、おいしかった。 手羽先をサービスしてくれたのがラッキーやった。 近くにあったらまた行きたい店やったね。 七尾は遠いわ… 関係ないけど、…

プチ旅行

富山、ラウンド①、医王山…などなど、どこ行くか5分話し合った結果、能登の先端まで行こう! ってことになった。 何しに行くかは進みながら考えた。 なんて無計画な旅行…。 でも、こういうのは好き。 てか、俺は基本的に無計画。 ちゃんとする時は、するけど…

パッパッパッパ、パッパラッパッパ

どっかできいたことあるようなメロディ。 銀河って曲。 この曲なんか、似た曲なんか?どっち? まあこれもどうでいいことや。 題名…リズム分からんかったら意味不明やな。 パッパッパってなんやねん!ってかんじやな。 これもまた、どうでもいい。 FAB FOXア…

フンヌゥーーー!

ジムでいつも通り走ってたら、ものすごい気合の声が響いた。 何って言ってるかよく分からんけど「フンヌーーー」みたいなかんじ。 最初は「何や!?」って思ったけど、後ろ見たら、重量上げやってた。 がんばりすぎやろ。。 そんぐらいがんばらんとダメなんか…

長電話

久しぶりにキタボウとしゃべった。 思ってたより元気やった。 「また掛けて来いや〜」とご機嫌やった。 なんかいいことあったんかな?

寒くなったね〜

昨日まで、夏用のタオルケット1枚で寝てたけど、半端なく寒かったもんで、布団を出した。 すっごくよく眠れた! しばらく寒い寒いって思いながら寝てたから、ちゃんと寝れてなかったんかもね。。。 このくらいの気温がちょうどいいわ。 昼はどうなんかよく…

遠ざかる3連休

予定では今日、俺に機械が引き渡されるはずだった。 社給品が遅れて、そのせいで電気が遅れて…ってかんじ。 明日になった。 2日で終わるか? かなり厳しいな〜。 3連休が削られるな〜。 サイテーだ。

才能ないから目が出ない

こんなこと言われたらへこむな。 でも、最近このフレーズがなんかよく分からんけど気に入ってる。 ブッコロリーアーティスト: キャプテンストライダム,永友聖也出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブロ…

なんば亭へ行こう!!

今日はクリーンルームで重い物運んだり、組み立て手伝ったりした。 クソ暑かった! 冷麺が食べたい! 週末はなんば亭に行こう!と誓う。 冷麺を食べる!カルビスープも少し飲みたい。 週末、休むために立ち上げをなんとしても金曜で終わらせよう。 あと3日…

水浴び

ジム行った。 今のところ、行ったら5㌔〜6㌔走ってる。 なかなかがんばってるな。 最近走っても、あんまり疲れんくなった。 汗だけはかくけど… 慣れたからか? 距離もっと走るか、スピード上げるかせんとダメなんかな? めんどくせえ… 帰る前の風呂がいっ…

ジターバグ

ジターバグってどゆ意味?10回連続ぐらいで聞いてみた。 エルレのこんなかんじのテンポのいい曲はやっぱ好きやな。 そして今も聞き続けてる。 ジターバグアーティスト: ELLEGARDEN,Takeshi Hosomi出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2003/11/12メディア…

$金金$

取引先の人といつも通りどうでもいい話した。 その中でショッキングなことを聞いてしまった〜。 その取引先の38歳の平均年収は800万なんやってさ。 今の会社にいる限りはないな… 話の流れで仕事終わってからいっしょに飯食いに行った。 自分の会社の人とは2…