2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舞い降りてきた静けさが

この日も朝の5時前起き。 いつもの夜型旅行から一転、朝方旅行です。 下道を夜走っても何も見れんからねー。 で、熊本の貸切温泉くぬぎ湯に。 山を見渡せる露天風呂の個室を1600円で貸切。 金入れたら湯が出てきて、湯船にお湯が注がれる。 そっから、30分ぐ…

からっぽな中身のない感情

鳥取砂丘を裸足で走る。 波打ち際まで行くが、意外に砂丘は広くて、帰り道は遠かった。 そのまま、日本海側の海沿いをダラダラ下道で進む。 出雲大社を発見。 朝の10時前だし、空いてるんじゃ?と寄ってみる。 出雲そばとぜんざいを食べ、出雲大社も満喫。 …

流れに耳を澄ませばいい

九州旅行に行きました。 ホントは北海道に行きたかったんだけど。。。 この季節は雪が溶けてる段階で、道も景色もイマイチということで却下。 沖縄は。。。 キレイに1週間、雨予報で却下。 東北は。。。 「俺、行ったばっかなんですけど」ってことで却下。 …

始まりはなんとなくで

ちょっと神戸に行ってきた。 で、先月のたこ焼き大会がぶり返した。 きっかけは今中って店で食べた明石焼き。 まじで美味かった。 ダシに付けて食べるんやけど、何も付けなくても美味い。 ソースも置いてあったから、付けてみたけど、 ソース付けるのがもっ…

誰にも言えずに夢見ていた

今日は金沢観光。 東茶屋街、長町、兼六園、尾山神社を巡る。 厚生食堂の海鮮丼と刺身定食も好評でした。 金沢まで送り届けたあとはYBRの時間です。 久々の晴れ、そして気温は10度以上。 みんな考えることは同じなようで、けっこうバイクとすれ違う。 手を振…

笑いあったあの日の事

東北旅行の帰路。 土曜の6時ぐらいから南に向かって、日本海側を海沿いに帰る。 各県で買ったお土産を食べながら。 家に着いた時には6ヶ買った土産は1ヶに。 旅行の帰路の土産試食会は一つの楽しみになっている。 日本海側の高速は新潟までは途切れ途切れ…