2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかは昨日を忘れる

沖縄最終日。 朝はホテルで朝食バイキング。 豪華だった。 昼に空港で最後の沖縄そば食って帰る。 バイクの走行距離は700kmぐらい。 やっぱり海で泳げた方が楽しそう。 今度は石垣島とか、島行きたい。

もう一度夢をみていこう

首里城、旧海軍司令部、中村家住宅、海中道路、伊計島、 アマミチューの墓を周りました。 アメリカ人は陽気でした。

自分が分かったよ、少し

この日は名護市から出発。 古宇利島をぐるっと一周。 沖縄本島はそんなに海はキレイじゃないってきいてたけど、 普通にキレイ。 海岸沿いから見える海の底が普通に見えるんですよ。 海の次は山、普久川の滝へ。 第二の滝があると聞いて道なき渓流登りを30分…

暗闇をも照らすような強い意志で

沖縄弾丸旅行。 24の夜に決意、飛行機とバイク予約して旅立ちました。 12時過ぎに那覇到着。 バイク屋まで歩いて行ったけど、クソ暑い。 タクシー使わず歩いたことを後悔しつつ、バイクに乗ってとりあえず飯。 沖縄そば、ソーキ、混ぜご飯、水餃子。 そのま…

ささやかな幸せを この胸の中に

暇だったんで、思いつき白山登山。 日の出前に登山口に到着して、日の出と同時に出発。 前回といっしょで、登りは観光新道、降りは防砂新道 写真撮る以外は休憩なしでサクサクと登る。 別当出合 出発 6:00 ↓ 黒ボコ岩 8:00 ↓ 白山室堂 8:30 ↓ 御前峰 9:00 ↓ …

曖昧な時間が流れて

朝の8時ぐらいに安房トンネルを抜けて、平湯に。 よく通るけど、1回も見て回ったことなかったんで、行く。 足湯があって、寸志で入れる温泉もあった。温泉としては気持ちよかったけど、シャワーとか 体洗う所がないのが残念。 その足で、体洗いたい一心です…