2007-01-01から1年間の記事一覧

昔話のような夢を追いかけて

信号待ちでなんとなく横見たらおっさんが立ってた。 んで、よく見たら道路に向かって小便中。 セクハラや。 車事故で跳ね飛ばされたギネス記録35.97メートル! アホな記録があるもんや…

叶わない夢なら 捨てちゃえば身軽だよ

今日はいろんな人と語り続けた。 充電がなくなっても語り続けた。 仕事について… そんな一日でした。 電話があるってことは問題があるって訳で、 最悪の一日やったわ。 そんな俺が最近、興味津々なんが、Wiiですよ。 なんか無性にやってみたくなった訳よ。 …

今僕が生きているということは

金沢は最近荒れてる。 雨は降るし、風は強いし、雹も降るし。 そろそろ雪降るんかな。 ボード行きてぇな〜。 んで、俺の家は究極の節約術を実施中! ガス、水道ストップですよ。 いや〜、止まるんやね… でも、意外とやってけるもんや。 トイレは家の前の公園…

どんなに時が過ぎ去っても

だまされた… ハンターハンター発売されてねぇ…

さっきから上の空 視線の先に何があるんだろ

久しぶりに映画見たいな〜って思った。 バイオハザード。 先週テレビで2やってんの少しだけ見てんな。 映画館に見に行くほどのもんじゃないけど… 気になる… なんとなく、プレステでバイオハザードのコードベロニカあったから、やってみた。 このゲーム怖い…

君の目に綺麗に映るもの

事件です。 車検が切れてました。 3日前に… しゃあなしで、今日の名古屋行きは却下や。 ごめんなさ〜い。 明日は家に引き篭もりますよ。 車乗るんは、さすがに危険やからね〜。 にしても気付いてよかったわ。 って言うか、よく気付いたわ。 今まではどうや…

気休めぐらいになればいいよ

夕飯食いに一人で遠くに行くことがなくなった。 昔は内灘とか松任とか、飯のためだけによく遠出したもんだ。 今は、吉野家、松屋、チャンカレ、王将、かつ屋、ラーメンDON、ラーメン世界。 お多福、一鶴、天下一品、真打、支那そば屋、全日本、いただきます…

運命さえ飲み込まれ沈みそうな海へと

広島、堪能してきた。 お好み焼、つけ麺、もみじ饅頭、宮島、ヤマトミュージヤム。 本物のつけ麺ってのが辛いもんやっての知らんかった。 恐ろしく遠かったけど、行ってホンマによかったわ。 遊んだ〜ってかんじ、かなりリフレッシュしたよ。 大学時代に戻っ…

灰色の空を夢のように染めた

今週は広島行きに決定! とりあえず、行きは高速バス。 DSとIpodの出番ですよ。 DSなんかやったの最初の3日間ぐらいだけやからな〜。 2週間前ぐらいに4人でマリオカートやったんが最後やね。 Ipod以上に使ってねぇ…

アッチョンブリケ

かなり久しぶりにCoCo壱で夕飯。 1年以上行ってなかったんじゃねぇかな〜。 オクラ豆腐カレーが復活してたんがうれしかったね。 そして、かなり久しぶりに家でテレビ見た。 テレビなくなった時はどうしようと思ったけど、 あっても見んねんな、俺。 7日に…

プチ旅行

パソコンもテレビもねぇ我が家にパソコンが帰ってきた。 んで、ここ最近の出来事は… 新潟に旅行。 びっくりしたんが、グッチも同じ日程で新潟に旅行に行ってた。 そして、新潟で感動の再開! なんてことがある訳もなく、金沢で再開。 いっしょに食いに行った…

3連休

やっぱり連休はいいね〜。 1日多いだけやのに開放感が違うね!! 白山行って川遊び。 フットサルして温泉入り。 最後は家でダラダラ無駄に過ごした。 そうそう、ミスチルのライブはびっくりするような裏切りにあって中止。 トラウマです… もう誰も信じれま…

なんとかなるか?

ショックな出来事がありました。 今月22日はエルレのライブで富山行く予定やってん。 チケットとれてなかったけど。。。 なんとかなるやろ〜ってかんじで… 昨日手っ取り早くオークションで買うかってことで、入札したわけよ。 8000円ぐらいかな〜って思っ…

復活

HUNTER×HUNTERが復活するらしいね〜。 今更やけど、よかったよかった。 って、10月?? まだまだ先やん… また1,2話進んで終わるんじゃねえの〜って思うのは俺だけ? 今日学んだこと。 酒飲んだ後にサッカーしたら半端なく気持ち悪い。 まじで、やばかった…

蚊はなぜか足を刺す

久しぶりに工大辺りで飯。 一鶴行ったけど、ホンマに久しぶり。 知らん人が食ってたつけ麺がすごくうまそうで、熱いラーメン食いながら 失敗したな〜ってかんじやった。。 クソ暑いの関係なしでうまそうやったからまた行こう。 にしても、クソ暑いね。 そろ…

お久しぶりです。

ショックな出来事がありました。 パソコンが壊れた!ような気がする。。。 パソコンがさ〜ものすごく熱いんだよ〜。 何時間か使ってたらカタカタカタッーって音立てながらエラー出して、操作不能になんだ、こいつが。 暑さのせい? ファンが回ってない気がす…

金沢-神戸〜下道〜

今回の経路をメモっとこう。 〜行き〜 距離 300km 時間 6時間半 (途中ラーメン食う、敦賀で事故 30分ぐらい動かず) 経路 8号 → 161号 → 1号 → 171号 → 176号 → 15号 ここの乗換えでいつも間違う↑ 〜帰り〜 距離 330km 時間 10時間半 (カラオケ3時間休憩、…

ドライブ

セットストックにも行きそびれたんで、なんとなくドライブに行ってきました。 神戸まで。 もちろん金沢からね。 そして、ドライブに高速なんか使わないわけで下道! 神戸の滞在時間は2時間! 肉マン食って、三宮で遭遇した丸山弁護士とがんばってください!…

ラーメン

久しぶりに行ったことない店に一人で開拓に行ってきた。 横川の交差点に黒船?がつぶれて新しくできたラーメン ぶし屋! 最初の3口ぐらいは超うまかった。 いいかんじの魚ダシでスープと麺もあってたし… でも、なんかすぐ飽きてしまう味やったわ、、残念。 …

オリオン

久しぶりにオリオンに行って来た。食い放題のね。 2000円あれば普通に美味いもの食える って気付いてからずっと行ってねえから、4,5年ぶりぐらいや〜。 おいしかったとかじゃなくて、おもろかった。 たまにはいいかもな。 そおいや、また事故現場に遭遇し…

最近こんなかんじ

最近の日課はマンガ読んで、動画見ること。 仕事終わるん時間が、微妙やね。 今日も家着いて魔女の宅急便見たら、すでにキキは空飛べんくなってるし、ジジもしゃべらんし。 毎日、1時間とか30分ぐらい中途半端にヒマなんす。 で!スラムダンク!あとワン…

夜の訪問者

コルサが旭町一似合う男がやってきた。 ハンターハンターを盗りにやってきた。 俺の宿題を邪魔して帰って行きました。 宿題の提出日が6月中やねんな〜。 ってことは明日までってことですね! まだ3分の1ぐらい残ってる… キツイわ〜。 俺の中でRADWIMPSブ…

誤診

この前の突き指は骨折でした。。 俺としたことが診断ミスやったわ。 けっこう痛いのね。 ハンコ押す時、車の鍵回す時、意外と不便や。 テーピングでなんとかカバーです。 最近新しいアルバムとかまったく借りてない。 この前はチャットモンチーがMステに出て…

指が痛いっす!

日曜といえば、フットサルの日です。 途中、キーパーやっててんけどボールがポンポン飛んできた。 もう、ナイスセーブしまくりですよ。 半分ぐらいはホントに止めてたけど、半分は俺に向かって飛んでくんだよ。 2㍍ぐらいのとこから、おもっきし蹴るのはな…

今日の出来事

はるばる髪切りに旭町まで行ってきた。 どっちかと言うと旭町行ったついでに髪切ってきた。 まあ、そんなことはどうでもいいんやけど。。。 んで、店員としゃべってて思ってんけど、 あの人達は何ヶ月も前に来た時しゃべったことをよく覚えてんだよ。 メモで…

やる気が…

宿題… 懐かしくて、いや〜な響きやな。 ここまできて、宿題とかやることになるとは思わんかったわ。 それにしても… なんやろうね〜、このやる気の起こらなさは。 宿題とかテスト勉強ってホントにやる気がでんわ。 宿題をやろう!って決心してから始めるまで…

ヒマヒマパラダイス

ここ1週間ぐらい家帰るの早いから、ヒマヒマ。 だから、youtubeとか見てみたりいろいろ暇つぶし。 今まで興味なかったから知らんかったけど、 動画サイトってyoutube以外にもたくさんあるねんな。 ニコニコ動画は聞いたことあったけど、GUBA?とかdailyなん…

いいんですか?

衝撃的な光景を見てしまいました。 とある駐車場。 白のビートルが入ってきてバック駐車を始めました。 そしたら… ゴスッ! ぶつけちゃったよ〜。 クラウンにぶつけちゃったよ〜。 下がりすぎだよ〜。 どうするんかな〜って思って見てたら、降りてきて… その…

いい歳です。

最近よく若く見られます。 どっかの会社では、新入社員と間違えられ… どっかの店では、未成年じゃないですよね?と聞かれ… どっかのフットサルでは二十歳前後と言われ… とどめに「もういい歳やないか〜」と一言。 そうなんだよ。 もうおっさんやねんてな〜。…

ぷっすま

これ、夜遅くにやってるからたま〜に見るんだよ。 あのやる気のなさがけっこう好きやねんな。 ファミコンの初代スーパーマリオやっててんけど、懐かしすぎ! クリボーとか久しぶりに聞いたわ。 今度、エミュでやってみよっかな。 気が向いたら… 話は変わって…