2012-01-01から1年間の記事一覧

笑う声 どこまでも響け

RADIO CRAZY本番。 ダラダラと12時半ぐらいに会場入り。 9mmをチラ見。 会場周辺と会場の探索してからの本命のACIDMAN。 やっぱりイイネ。 そのまま、フジファブをまたまたチラ見。 そっからはしばらく時間潰し、コタツに入って温まる。 入場行列なくなっ…

なにもない くらいやみから

RADIO CRAZY行ってきた。 Base Ball Bearだけまともに見て、他はテキトーに。 30だけのつもりやったけど、なんでこうなった?

所在なく笑った後で

前にも行きたいとか言ってた大阪イギーにやっと行ってきた。 出汁がきいてて、ソースなしでも美味い。 このたこ焼きマジで好き。 行ってよかったよ。 車では駐車場ないしきついけど、電車やったら十三の駅のすぐ近く。 また行こう。 いつになるか分からんけ…

僕はまた間違えているようだ

初めて香箱ガニを食べた。 家で茹でて家で食う。 朝一で市場行って、買ってきたらしい。 内子も外子もたっぷり入っててマジ美味かった。

風の歌に耳を澄ましていた

広島を北上して帰宅。 敦賀で朝早くから営業してる海鮮丼屋を発見。 また使おう。 あら汁が朝は無料で付くらしい。

切なさ見つけた秋過ぎて

広島上陸。 いつも通りお好み焼きからの始まり。 店の卵は割ったら、すべて黄身が2つやった。 こんなことできるんやね。 海外旅行に行きたいと旅行代理店に。 みんなで日程合わせるのは大変だ。

色褪せた景色を風が流れてゆく

この日はうどん食い倒れ。 うどん食って、うどん食って、うどん食って、 温泉入って、金刀比羅宮行って、うどん食って、 饅頭食って、うどん食って、たこ判食って、 うどん食って、じゃこ天、鯛めし食って就寝。 金刀比羅宮をただの神社だと思って登ったけど…

風向きはいつも変わるストーリー

日本海沿い鳥取経由、四国でうどん食いーの広島旅行。 予想外の前日焼肉食い放題のせいで、出発は昼過ぎに。 気楽な一人旅ですよ。 無駄に鳥取とかに寄り道しながら下道でダラダラ。 一人焼肉、一人回転寿司、なんでも来い。 ずっと雨で景色はイマイチ。 結…

霞む視界に目を凝らせ

神戸に。 三宮のそごうデパ地下は意外に美味い物が揃っていることを知る。 551の豚まん。 りくろーおじさんのチーズケーキ。 ピロシキ屋のピロシキ。 あと、クローネとか。

いつかは昨日を忘れる

沖縄最終日。 朝はホテルで朝食バイキング。 豪華だった。 昼に空港で最後の沖縄そば食って帰る。 バイクの走行距離は700kmぐらい。 やっぱり海で泳げた方が楽しそう。 今度は石垣島とか、島行きたい。

もう一度夢をみていこう

首里城、旧海軍司令部、中村家住宅、海中道路、伊計島、 アマミチューの墓を周りました。 アメリカ人は陽気でした。

自分が分かったよ、少し

この日は名護市から出発。 古宇利島をぐるっと一周。 沖縄本島はそんなに海はキレイじゃないってきいてたけど、 普通にキレイ。 海岸沿いから見える海の底が普通に見えるんですよ。 海の次は山、普久川の滝へ。 第二の滝があると聞いて道なき渓流登りを30分…

暗闇をも照らすような強い意志で

沖縄弾丸旅行。 24の夜に決意、飛行機とバイク予約して旅立ちました。 12時過ぎに那覇到着。 バイク屋まで歩いて行ったけど、クソ暑い。 タクシー使わず歩いたことを後悔しつつ、バイクに乗ってとりあえず飯。 沖縄そば、ソーキ、混ぜご飯、水餃子。 そのま…

ささやかな幸せを この胸の中に

暇だったんで、思いつき白山登山。 日の出前に登山口に到着して、日の出と同時に出発。 前回といっしょで、登りは観光新道、降りは防砂新道 写真撮る以外は休憩なしでサクサクと登る。 別当出合 出発 6:00 ↓ 黒ボコ岩 8:00 ↓ 白山室堂 8:30 ↓ 御前峰 9:00 ↓ …

曖昧な時間が流れて

朝の8時ぐらいに安房トンネルを抜けて、平湯に。 よく通るけど、1回も見て回ったことなかったんで、行く。 足湯があって、寸志で入れる温泉もあった。温泉としては気持ちよかったけど、シャワーとか 体洗う所がないのが残念。 その足で、体洗いたい一心です…

なんとなく分かり始めたのは

まずは日本寺に。 拝観時間ちょうどに行ったので誰もいなくて快適。 目的は地獄のぞきっていう絶壁だったけど… 怖いは怖いけど、よくある崖だった。 帰りに海辺で海鮮朝ご飯。 エビフライがバカでかい。 無駄に東京湾アクアラインを通って、海ほたるPAを見て…

あの日見た空

群馬で朝一吹割渓谷に。 やっぱり朝一の観光は人がいなくて気持ちいい。 ただ、店も開いてない。 人がいないと立ち入り禁止の看板を無視して入りたい衝動に駆られる。 学生のときなら迷わず入ったが、我慢。 代わりに、天狗山の登山道を発見したので登ってみ…

相応しいメロディも探し歩き回って

またYBRで行こうか迷った関東旅行。 台風が来てるとの噂を聞いて車に変更。 バイクは雨が降るときつい… 台風に惑わされたのとダラダラしてたので昼遅めの出発。 最近はもっぱら下道移動です。 安房トンネル通って長野経由。 松本で蕎麦を。 蕎麦屋に来たはず…

向こう岸が見えない海のよう

朝一で森の中のキノコの館で朝ご飯。 キノコは生でも食えるらしい。 朝からキノコと鹿をがっつり。 帰り際にキノコの栽培所も見せてもらった。 まじキノコ。 昼には和歌山の白浜とれとれ市場に到着。 マグロの解体ショーを見つつ、買食いと試食のオンパレー…

ふりだしのの迷路に立って

今回は和歌山に向かって旅立った。 理由は行ったことない気がしたから。 YBRで行こうか迷ったけど、台風が来るって噂を聞いて車に変更。 夜に出発して福井で遅い夕ご飯。 釜飯美味しいです。 そして、この日は奈良で寝る。

見えないものを見ようとして

富士山に登りました。 吉田ルートです。 17時前に5合目駐車場に到着。 30分ぐらい並んでやっと駐車場に停める。 19時ぐらいまではしゃぐ。 20時ぐらいまでベルセルク朗読会。 23時過ぎまで仮眠。 出発までまた、はしゃぐ。 5合目: 00:20 (出発) 6合目: …

跳ねた跳ねた 僕は跳ねた

「食べログVIP会員」制度導入のお知らせが来ました。 プレミアム会員に無料で登録できるらしい。 携帯でランキング検索ができる以外は何ができるか知らない。 そんな今日はゴルフ日和でした。

もう少しで道からそれてく

北海道最終日。 朝6時に起きて地獄谷に。 この時間だと人もいなくて快適。 やっぱり観光は朝一が一番。 流れる温泉で足湯を満喫。 その足でさぎり湯に温泉に。 いつも通り土産を食べながら函館に帰還です。 北海道最後の食事は星龍軒で塩ラーメン。 行列でき…

帰らないと決めたんだ

この日も7時出発。 新栄の丘、四季彩の丘、ファーム富田のラベンダー畑。島沼公園、 真駒内滝野霊園、小樽運河、積丹岬、神威岬を廻る。 四季彩の丘は朝早すぎて見れず、 神威岬は19:05分に着いたら、閉門午後7時の看板が立ってた。 食事はラーメンと回転寿…

新しい空の色を探しに旅に出た

この日は網走から6時半スタート。 サロマ湖展望台、日の出岬、千畳岩、北見神威岬、クッチャロ湖、 カムイト沼、さるふつ村、最北端の宗谷岬と廻る。 ソフトクリーム、ズワイガニとか食いながら。 岬に着く度に崖を降りて海見たけど、どこも綺麗。 そこそこ…

街のリズムに消えた夜

とりあえず朝は釧路で海鮮丼と炉ばた焼きを楽しむ。 ホタテ、牡蠣、つぼ鯛、はらす、朝からバカ食い。 昨日の雨と霧が嘘みたいに晴れたから予定変更。 霧で何も見れなかった釧路湿原とか摩周湖とかにリベンジ。 サルボ展望台を駆け上り、サルルン展望台をジ…

透明な迷路を超えて

3日目は帯広で目覚める。 雨が降ってたけど、気にせずとりあえず、ぶたへげ豚丼を食う。 焼肉屋のまかないを思い出しました。 そして、500gの巨大スイートポテトを買って旅立ち。 デカいだけじゃなくて、マジで美味かったクランベリー。 スイートポテトとそ…

無意識にリズムを刻んでいる

朝から青森でホタテ尽くし。 刺身にバター炒めにフライ、あと、ひらめの刺身とけの汁。 腹いっぱいになったとこでスーパー白鳥で函館へ。 まずは朝市に。 メロン食べながら歩いてるのにメロンを勧めてくる。 どんどん試食を勧めてくるから、腹も膨れていい感…

明日へと駆ける

北海道旅行の始まりです。 この日は青森までの移動で終わり。 昼過ぎに出て夜に到着。 飯は北海道までお預けということで質素に居酒屋で前祝。 こっからメモ 8/11:13時 出発 (車) 8/12:12時 函館到着 (新青森から特急スーパー白鳥) 〜レンタカーで北海…

ささやかな幸せを この胸の中に

ビーナスラインにツーリング。 晴れたし、景色もよかった。 また行きたいです。 ツーリングも楽しかったけど、休憩毎の会話の方が印象的。 そんな2日間でした。