2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も気づかない 何も変わらない

この日は岩手県一関市からのスタート。 漫画喫茶で目を覚まし、昼飯の盛岡冷麺を目指す。 前回は盛楼閣に行ったので、今回はぴょんぴょん亭の本店に。 冷麺以外にがっつり肉も食べました。 この後せっかくだからってことで、白龍でジャージャー麺も。 まじで…

白い息が消えるまで

青森まで行きました。 富山→岐阜→長野→山梨→東京→埼玉→ 栃木→福島→山形→宮城→岩手→秋田→青森。 走行距離は青森までで1400キロぐらい。 前回に続いて、なぜか下道メイン。 最近の旅は食べ物が豪勢です。 昼は埼玉で「藤店うどん」。 早めに行ったけど、既にか…

あの日のメロディー奏でる

石川県のたこ焼きが一堂に集まるたこ焼き大会に。 開催地は俺の車の中です。 集まったたこ焼きは全部で7つ。 少ないような多いような。 ・こぶた 280円/8ヶ(小立野) ・銀だこ 500円/8ヶ(金沢イオン) ・焼丸 350円/6ヶ(金沢市二口町) ・たこ焼八ちゃん …

あの日のままの情熱を

マラソン後のお話です。 予定ではそのままボードゲームかなと思ってた。 けど、そんな感じでもなかったし解散。 一人で温泉に入って、最果ての地輪島を目指す。 向う途中からは天気予報通りの猛吹雪でした。 輪島に着いたけど、天気のせいか?元からか?全く…

あまりに日常は窮屈すぎて

初めてマラソンってものに参加してきました。 能登和倉万葉の里マラソン。 10km、47分ぐらいで完走。 初めてにしては上出来のタイムらしい。 微かな記憶をメモっておこう。 ★最初の暴走 スタート早々に道路の端を暴走するミヤリさんを追いかける。 ミヤリさ…

誰にも止められない未来

長野に向かって下道を走ってみました。 下道での遠出はかなり久しぶり。 高速に乗ることを覚えてからは高速オンリーでしたから。 久しぶりに下道走ってみると新鮮で楽しかった。 たまにはいいんかもね。 思ったよりは近かった長野県。 第1ラウンドは200kmぐ…