ほんの少しの未来は見えたのに

白山に懲りず2週連続の登山。
どんだけ山が好きなんやと聞きたくなる。
今回は福井県にある荒島岳です。


ルートと時間はこんな感じ(勝原コース)

勝原スキー場 出発 8:00

登山口 到着 9:00

シャクナゲ平 10:00

荒島岳山頂 10:45

下山 11:30

勝原スキー場 到着 13:30



白山より標高は低いけど、険しかった。
とりあえず、登山口に到着する前に3人まとめて心折れる寸前。
スキー場のアスファルト坂が急過ぎ。


登山口からは険しかったけど、最初に比べたら楽なもんやった。
ただ、アブとハエと蜂が多い。
なぜか蜂が寄って来て俺らの周りを回る回る。
そして蜂が寄って来ると元気に走り出す連れが面白かった。


シャクナゲ平から山頂までは険しくて落ちたら死ぬな。。。
って所がたくさんあった。
白山より刺激があってよかったかな。


山頂でカップ麺食って、空を眺めてから下山。
雲が多くて周りの景色はイマイチ。
雲なかったら、白山が見えるらしい。