2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名前を思い出すことさえできない

福井への帰路。 とりあえず、鳥取砂丘目指して、あとはテキトーに。 そんな感じで突き進む。 なぜか降りれそうな川を見つける度に川で行水。 鳥取砂丘は大昔に1回来たことあるけど、全く記憶にない。 雨上がりの曇った砂丘に上陸したけど、晴れたさらさら砂…

いつか見た夢の続きはまだ胸ん中に宿る

ついに長崎。 とりあえず温泉から始まる一日。 稲佐山温泉 ホテル アマンディへ、眺めが最高によかった。 まずは、中華街でフラフラと。 店が開く前に行ったから人がいない。 入口?裏口?の岩崎本舗で角煮マンを。 名物らしいけど、普通…というか、少しがっ…

そっと歩き出した

四国旅行も終わり、九州旅行の始まりです。 広島を出る直前でつけ麺本舗 ばくだん屋で辛さ10倍を。 まだ辛くしても行けそうだった。 更に移動、どこかに寄りたいけど、山口県ときたら…何があるのか分からない。 そんな中、また食べたい一品を発見。 タイ式焼…

今しかできない事を 君じゃなきゃダメだって事を

四国旅行の二日目。 まさかの温泉定休日で、出発直後に早くも予定が崩れる。 山を2つ超えてあせび温泉やすらぎの郷へ。 途中、腹減って朝飯にうどん。 店名は「うどんや」。 シンプルすぎる…けど、海を見ながら食べれて雰囲気がよかった。 そして今回メイン…

君の名前を思い出すことさえできない

四国旅行の一日目。 2時ぐらいに姫路を出発。 四国旅行は4,5回目。 たまに、ここ来たよなって所がある。 そして想い出話に花が咲く。 喋り過ぎて、高速降り損なって辿り着いた岸井うどん。 手打ちです!って感じのうどん。 オヤジさんは超無愛想、うまかった…

向うべき道のりを指差してんだ

お盆です。 九州旅行の予定だったけど、途中参加者の都合で四国旅行を追加。 俺の旅行は基本、ノープラン。 「計画を立てる」という旅行の楽しみの1つを損してると人は言う。 行き当たりばったりのワクワクと発見を楽しむんだと俺は言う。 そんなワクワクは…