2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

跳ねた跳ねた 僕は跳ねた

「食べログVIP会員」制度導入のお知らせが来ました。 プレミアム会員に無料で登録できるらしい。 携帯でランキング検索ができる以外は何ができるか知らない。 そんな今日はゴルフ日和でした。

もう少しで道からそれてく

北海道最終日。 朝6時に起きて地獄谷に。 この時間だと人もいなくて快適。 やっぱり観光は朝一が一番。 流れる温泉で足湯を満喫。 その足でさぎり湯に温泉に。 いつも通り土産を食べながら函館に帰還です。 北海道最後の食事は星龍軒で塩ラーメン。 行列でき…

帰らないと決めたんだ

この日も7時出発。 新栄の丘、四季彩の丘、ファーム富田のラベンダー畑。島沼公園、 真駒内滝野霊園、小樽運河、積丹岬、神威岬を廻る。 四季彩の丘は朝早すぎて見れず、 神威岬は19:05分に着いたら、閉門午後7時の看板が立ってた。 食事はラーメンと回転寿…

新しい空の色を探しに旅に出た

この日は網走から6時半スタート。 サロマ湖展望台、日の出岬、千畳岩、北見神威岬、クッチャロ湖、 カムイト沼、さるふつ村、最北端の宗谷岬と廻る。 ソフトクリーム、ズワイガニとか食いながら。 岬に着く度に崖を降りて海見たけど、どこも綺麗。 そこそこ…

街のリズムに消えた夜

とりあえず朝は釧路で海鮮丼と炉ばた焼きを楽しむ。 ホタテ、牡蠣、つぼ鯛、はらす、朝からバカ食い。 昨日の雨と霧が嘘みたいに晴れたから予定変更。 霧で何も見れなかった釧路湿原とか摩周湖とかにリベンジ。 サルボ展望台を駆け上り、サルルン展望台をジ…

透明な迷路を超えて

3日目は帯広で目覚める。 雨が降ってたけど、気にせずとりあえず、ぶたへげ豚丼を食う。 焼肉屋のまかないを思い出しました。 そして、500gの巨大スイートポテトを買って旅立ち。 デカいだけじゃなくて、マジで美味かったクランベリー。 スイートポテトとそ…

無意識にリズムを刻んでいる

朝から青森でホタテ尽くし。 刺身にバター炒めにフライ、あと、ひらめの刺身とけの汁。 腹いっぱいになったとこでスーパー白鳥で函館へ。 まずは朝市に。 メロン食べながら歩いてるのにメロンを勧めてくる。 どんどん試食を勧めてくるから、腹も膨れていい感…

明日へと駆ける

北海道旅行の始まりです。 この日は青森までの移動で終わり。 昼過ぎに出て夜に到着。 飯は北海道までお預けということで質素に居酒屋で前祝。 こっからメモ 8/11:13時 出発 (車) 8/12:12時 函館到着 (新青森から特急スーパー白鳥) 〜レンタカーで北海…

ささやかな幸せを この胸の中に

ビーナスラインにツーリング。 晴れたし、景色もよかった。 また行きたいです。 ツーリングも楽しかったけど、休憩毎の会話の方が印象的。 そんな2日間でした。