街のリズムに消えた夜

とりあえず朝は釧路で海鮮丼と炉ばた焼きを楽しむ。
ホタテ、牡蠣、つぼ鯛、はらす、朝からバカ食い。

昨日の雨と霧が嘘みたいに晴れたから予定変更。
霧で何も見れなかった釧路湿原とか摩周湖とかにリベンジ。


サルボ展望台を駆け上り、サルルン展望台をジャージで爆走。
地平線の見える牧場と噂の多和平展望台でスープカレーを食べる。


裏摩周も見て、牧場で牛乳とソフトクリームを貪り食いつつ、知床に。
オシンコシンの滝、フレペの滝、三段の滝、知床五湖と見て回る。

ヒグマが出没したらしく、見れないところがたくさん。
むしろヒグマに会いたいです。
鹿とキツネにはけっこういる、キツネはすぐに逃げていく。



ヒグマに文句を言いながら夜には網走に。
網走神社祭り?かなりでかい祭りの真っ只中。
まあ、気にせず鯨づくし。
赤身、舌、心臓、鹿の子、ベーコン、ユッケとか。
興味本位で食いまくったけど、まあ普通。

飲んでないけど、〆にラーメンも食べました。
この日も満腹。