自分が分かったよ、少し

この日は名護市から出発。
古宇利島をぐるっと一周。
沖縄本島はそんなに海はキレイじゃないってきいてたけど、
普通にキレイ。
海岸沿いから見える海の底が普通に見えるんですよ。


海の次は山、普久川の滝へ。
第二の滝があると聞いて道なき渓流登りを30分。
岩の上を飛び回って、たまに水遊び。
ウォーターシューズが大活躍、そして結構楽しかった。

あとは本島最北端の辺戸岬を目指してひたすら海を見ながら走る。
途中パイナップルを丸ごと一個平らげる。

辺戸岬はただの岬。
本島一周することに意義があるってことで。
北に行くほど海がキレイ。
帰りは何回も海に降りて水遊び、かなりゆっくり。
ミミガーチップスとちんすこうのとマンゴージュースをひたすら食いながらの移動でした。