ささやかな幸せを この胸の中に

暇だったんで、思いつき白山登山。
日の出前に登山口に到着して、日の出と同時に出発。
前回といっしょで、登りは観光新道、降りは防砂新道


写真撮る以外は休憩なしでサクサクと登る。
別当出合 出発 6:00

黒ボコ岩 8:00

白山室堂 8:30

御前峰 9:00

↓おにぎり休憩

別当出合 11:00



さすがに10月後半になると室堂辺りから寒さがやばかった。
富士山で寒さの恐怖を学習してたんで着込んで乗り切る。
2枚+厚手パーカー+ウインドブレーカー着て、ちょうどいいぐらい。


かなりのハイペースだったから、さすがに疲れた。
その分、温泉がサイコーに気持ちよかったね。


夕方ぐらいまで時間潰れる予定だったけど、予想外の昼前下山。
しゃあなしで福井まで行って、ソースかつ食べてきた。