誰にも止められない未来

長野に向かって下道を走ってみました。
下道での遠出はかなり久しぶり。
高速に乗ることを覚えてからは高速オンリーでしたから。


久しぶりに下道走ってみると新鮮で楽しかった。
たまにはいいんかもね。
思ったよりは近かった長野県。
第1ラウンドは200kmぐらいで松本城に到着。

蕎麦が有名という噂を聞いて食べてみる。
そして、なにか小さく感じた松本城にさようなら。


妙に元気だったから、勢いで山梨県まで行くことに。
そして、せっかくやから何やら高そうな郷土料理の店へ。
ほうとうと天然鮎の塩焼き、おにぎり定食を食いましたよ。
どれもかなり美味かった。



行きは懐かしの安房トンネル通って、158号で。
帰りは無駄に新潟まで北上して帰りましたとさ。
こんだけを1日で運転したけど、眠くもならんかった。
まだまだ体力は衰えてないみたい。