舞い降りてきた静けさが

この日も朝の5時前起き。
いつもの夜型旅行から一転、朝方旅行です。
下道を夜走っても何も見れんからねー。


で、熊本の貸切温泉くぬぎ湯に。
山を見渡せる露天風呂の個室を1600円で貸切。

金入れたら湯が出てきて、湯船にお湯が注がれる。
そっから、30分ぐらい湯は出っぱなし。
なんかリッチな気分を味わってきた。


次は阿蘇山に挑戦。
雨と風と霧で山頂は大変なことになってた。

なにより風がすごかった。
車のドアが風強すぎて開かないレベル。
空が飛べそうでした。


そして、この旅初の高速を使い、鹿児島に。
黒豚とんかつ、シロクマ、しらす丼を食べる。
そして、ぢゃんぼ餅を片手にフェリーで桜島に。

曇ってたけど、まあ見るとこ見て、宮崎に。
夜は地鶏と焼酎を堪能。
かなり密度の濃い一日でした。