設計のお仕事

今日、他の部署の新人さんの書いた図面を見てくれって頼まれた。
クソ忙しいのに、なんで俺やねん!って心の中で思いつつつも、しゃあなしで引き受ける。
引き受けたことをかなり後悔した…
つっこみ所多すぎ!
間違ってる所を赤ペンで直すとか、そんなレベルじゃなかった。
最初から書き直したほうが早いぐらいの恐ろしい図面。
さすがに、困惑して、頼んできた先輩に相談してみたら…
その先輩も困惑して、俺にパスしてきたんやってさ。
ホンマ…ビックリするわ…
とりあえず、急ぎの図面らしいから俺が全部書き直して、手配だけ済ました。
その後、その子に図面の書き方指導…
人に教えるのはちょっとめんどくさい。
まあ、いいねんけどさ〜。
おかげで、仕事の予定がめちゃくちゃ遅れてしまった。