自分に素直で生きて行こう

3日目は大分から朝の4時前に起きて阿蘇に向かって出発。
日が昇る前に天空の道?ラピュタの道?に着く。
朝日が昇った辺りで下から登ってみた。
道は狭いし崩れてたりで対向車来たら面倒そう。
まあまあ綺麗だったが写真ではうまく撮れなかった。
写真テクがふそくしてるらしい。


ミルクロードとかをドライブしながら、朝来た道をまた戻る。
2時間ぐらいかけて高千穂峡に戻って、まだ8時。
でも結構観光客がいた。みんな早起きやね。
河はボートに乗れて、滝の下まで行けるらしく、面白そう。


次はまた阿蘇に向かって逆戻り、白川水源に。
水源ってだけあって、かなり水はキレイ。

川?から泡がプクプク出てて水が湧いているのが見えた。
飲んでみたけど、普通。


んで、阿蘇山
前に来た時は霧で何も見えなかったけど、この日は快晴。
よく見えた。

北に抜けて、黒川温泉。
前にも来たなと思いつつ、温泉に入る。
観光地としてかなり外観が整ってる。


夜は大分で郷土料理づくし。
だんご汁、関サバ、関あじとかいろいろ食う。
量が多くてビックリした。
そんで、北九州辺りでおやすみ。