せめて僕は笑って見せた

事件です。


木曜の仕事終わりに、第七行って来たんですよ。
俺の注文は汁餃子と豚汁とホワイト大とライス大。
ホワイト大がこねえんだ…


まあ、ここまではよくある話やん?
んで、やさしくホワイト大頼んであるか聞いて、
「頼んでねえ」って言うから、「じゃあ、くれ」って頼んだわけよ。


こねぇ…
ここで、俺の前には汁餃子、豚汁食い終わって、ホワイト用のライス半分や。
もう一回さっきと同じやり取りしてね、「お待ち下さい」って言われてん。
厨房にはできたホワイトあまってるし、すぐ来るやろ〜って思ってたら…


そう!こねえ!
おめえに食わす餃子はねえ ってか?
注文聞いた店員!醤油の補充してる場合じゃねえやろうが!


で、ホワイト諦めて帰りました。
ゴハンを残して…
会計前に注文全部来てるか聞いたら「はい」って言いやがったし。
ちなみに、このやり取り全部同じ店員がやっててん。


いやいや…
久しぶりにマジできれそうになったわ…


まじ、ありえねぇ〜。