引越し

今ね、やらんとダメなことあるんやけど、やる気が出ないんです!
で、俺の部屋の模様替えの話を。。。


大学生になって一人暮らし始めてから、これで2回引越ししてんな。
で、2回ともクロネコヤマトとかに頼まずに自分でやった訳だ。
んで、感じたんが、物多すぎ!


俺が初めて金沢に来た時に部屋にあったものっていったら、
布団と食器と食料だけやで?
テレビはねえ、カーテンはねえ、冷蔵庫もねえ、なんもねえ。
カーテンぐらい付けていってやるのが、人情ってもんでしょ?
米もらっても、炊飯器なかったら炊けないでしょ?
さらには、初めて角間に通う時に、知らん人に金沢大学ってどこですか?って聞いて連れてってもらったぐらいに地理分からん状態や。
しかも、買いに行くにも、チャリですぜ?

ちょっと話がずれたな、過去の怒りが少し蘇ってしまった。


それが、1年ぐらいでものすごく増えてんな〜。
ものっすごくゴチャゴチャした部屋に…
でだ!物少なくて落ち着いた感じにしたいねん。
ガラスのテーブルとか置いてみたりしたいねん。
そんだけ。